5,000円以上 送料無料
無料サンプル
お試し版 印刷テンプレート
デザイン付 印刷テンプレート
印刷サービス
簡単印刷説明書
カタログダウンロードPDF
お問い合わせ
公式Instagram
LINE@友達追加

Q&A〜よくあるご質問〜

frequently asked questions

ご注文、お届けについて

注文から何日で届きますか?
商品のタイプにより異なります。

【すぐに発送できる商品】…無料サンプル・ペーパーアイテム(手作りキット)・プチギフトで在庫がある場合⇒1〜3営業日以内に発送いたします。

【オーダー・セミオーダー商品】…似顔絵・ペーパーアイテム(印刷込み)⇒商品により異なりますので、各商品詳細ページをご確認くださいませ。

お急ぎの場合は「お問い合わせフォーム」または、お電話にてお問い合わせくださいませ。
なお、長期休業・天候・交通事情等によりお届け日が前後する場合がございますが、あらかじめご了承くださいませ。
購入手続き完了後に追加で注文はできますか?
追加注文をご希望の場合は、お手数おかけいたしますが改めてご注文いただきますようお願いいたします。ご注文後すぐに発送手配をいたしますので、カートの中身にお間違いがないか必ずご確認後にご注文くださいませ。
指定した配送希望日、時間の変更はできますか?
発送前であれば、変更を承ります。
お問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡くださいませ。
なお、発送手続き完了後に「件名:本日発送いたしました」メールをお送りいたしますのでこれ以降のご変更は出来かねます。あらかじめご了承くださいませ。
パンフレット・カタログはありますか?
全ペーパーアイテムが掲載されているカタログをご用意しています。
PDFカタログはこちらからご確認いただけます。
また、無料サンプル請求をしていただいたお客様にはサンプル商品と一緒にカタログもお届けしております。
ペーパーアイテムの購入は1人分からできるのですか?
商品によって異なりますが、当店は“ゲストにあわせて様々なデザインのアイテムを使い分けていただきたい”という想いから、各商品最少単位で販売しております。

【手作りキット】…商品によって異なります。詳しくは各商品詳細ページをご確認くださいませ。

【印刷込み】…それぞれ、最低購入数量がございます。
招待状▶10名様分〜 席次表▶20名様分〜 席札▶10名様分〜
この数量以降の販売単位は、商品によって異なりますので、詳しくは各商品詳細ページをご確認くださいませ。

お支払い方法について

支払方法はどんな種類がありますか?
商品のタイプにより異なります。

■【セミオーダー商品】…印刷込みペーパーアイテム⇒クレジットカード・銀行振込・楽天ペイ

■【それ以外の商品】⇒クレジットカード・代金引換・楽天ペイ

それぞれ2種類からお選びいただけます。
詳しくは「お支払い方法について」をご覧くださいませ。
クレジットカードの決済時期はいつですか?
商品のタイプにより決済時期が異なります。

▶【すぐに発送できる商品】ペーパーアイテム(手作りキット)・プチギフトで在庫がある場合⇒商品発送完了時
▶【オーダー・セミオーダー商品】…似顔絵・ペーパーアイテム(印刷込み)⇒ご購入手続き完了時
お支払い方法は変更できますか?
ご注文後すぐに発送手配をいたします。
ご注文後のお支払い方法の変更はお受けしておりません。ご了承くださいませ。
楽天ペイを使って購入すると、楽天ポイントは貯まりますか?
楽天スーパーポイントは貯まります。
楽天スーパーポイントを使って購入することはできますか?
楽天スーパーポイントを使って購入できます。

返品交換キャンセルについて

商品が壊れていました。交換してもらえますか?
商品到着後7日以内にご連絡いただきましたらすぐに交換させていただきます。その際は、大変お手数ですがメールまたは、お電話にてご連絡の上、下記の〈返送先〉へ着払いにてお送りください。

〈お問い合わせ先〉
 「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
〈返送先〉
 〒917-0226 福井県小浜市平野13−9
 いろは出版物流センター IROHA wedding宛
 TEL 0120-15-2022
商品が届く前であれば、キャンセルはできますか?
ご注文いただきましたら、内容を確認後に「ご注文確定のお知らせ」のメールをご送付いたします。
このメール送付後のキャンセルはお受けしておりません。あらかじめご了承ください。

配送について

運送業者はどこですか?
ヤマト運輸にてお届けいたします。離島、一部地域は佐川急便、日本郵便でのお届けとなります。
至急必要です!
ご相談をお受けいたします!「お問い合わせフォーム」または、お電話にてお問い合わせくださいませ。
自宅以外の配送はできますか?
カートページ内の「ご本人様情報•配送先情報入力」でお客様のご自宅以外への配送先を設定していただけます。
式場に直接商品を届けたいのですが…
可能ですが、ご注意いただきたい点がございます。
詳しくは「配送について」のページを必ずご確認いただくようお願いいたします。
海外への配送はできますか?
海外への配送はお受けしておりません。お応えできず心苦しいのですが、ご了承くださいませ。

サンプルについて

どの商品にするか迷っているので、色々送ってほしいです!
ぜひ、「無料サンプル請求」をご利用くださいませ!
無料で、実際の商品を触って確かめていただくことができます。会員登録していただくとお一人様、1回限り最大5点までお選びいただくことができます!(通常は3点まで)
会員ログインした状態で「無料サンプル請求」のページをご利用くださいませ。
規定の点数以上をご希望の方・2回目のサンプル請求をご希望の方は、1部から購入できる商品も多くご用意しておりますので、ご購入いただきますようお願いいたします。
サンプル請求は、配送日時の指定はできませんか?
ヤマト運輸の「クロネコDM便」でのお届けのため、配送日時指定はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

テンプレートについて

テンプレートをダウンロードしたいです!
「テンプレートダウンロード」ページよりダウンロードしていただけます。
こちらは、ご購入いただいたお客様への特典となっており専用のパスワードが必要になります。デザインは、どなた様でもご確認いただけますのでご購入前にご参考になさってください。
テンプレートのパスワードはいつ教えてもらえますか?
購入手続き完了後に、自動配信している「件名:ご注文受付いたしました(自動配信)」メールに記載しております。 また、商品お届け時にパスワードを記載した用紙も同封しておりますので、万一メールを削除してしまっても安心です。
ダウンロードファイルはどんな物ですか?
ダウンロードいただけるテンプレートのファイルにつきましては、
Microsoft Word形式(.docx)となっております。
ご注意点につきましては「テンプレートダウンロード」ページに記載をしておりますので、
事前にご確認のほど、よろしくお願い致します。
どんな種類のプリンタで印刷できますか?
当店で使用している用紙は以下の2種類のプリンタで印刷が可能です!
①家庭用(インクジェット)プリンタ
②レーザープリンタ(オフィスなどで使用されているもの)

※機種によりスペックが異なるため印刷の保証はできかねます。ご容赦くださいませ。購入前に問題なく印刷ができるかお確かめくださいませ。
購入前にテンプレートのデータ編集・印刷の確認ができる「お試しテンプレート」をご用意しております。ぜひ、お使いくださいませ。

※「bon mint-席札/petit fleur-席札」 の印字シールはインクジェットプリンタ専用商品ですのでご留意くださいませ。
自宅のプリンタで印刷できるか不安…購入前に、テンプレートが試したいのですが
無料でお試しいただける「お試しテンプレート」をご用意しております。
使用予定のプリンタ・パソコンで問題なく印刷していただけそうか、ぜひ事前にお確かめくださいませ。
自宅にプリンタがありません、どうしたら良いですか?
ご友人・ご家族・職場などでお借りいただくか、環境が整った漫画喫茶などでプリンタがお使いいただけるかと思います。 その際、使用するプリンタに接続されているパソコンにWordが搭載されていること・そのWordの“バージョン”を事前にお確かめくださいませ。
当店としては、バージョン2010以降を対象としたデータをご用意しております。2007以前だとファイルが開かないなどのエラーが発生する可能性がございます。
※【花咲く席札】は2007以前ですと、テンプレートデータを使用することができません
また、当店では印刷をした状態でお届けする「印刷込み」の商品も販売しておりますので、よろしければこちらのご利用をご検討くださいませ。 印刷込み商品についての詳細はこちらをご覧くださいませ。

商品について

招待状の郵送料金はいくらですか?
一部商品をのぞき92円で郵送いただくことができますが、(toss bouquetシリーズは定形外)印刷後のインクや会場までの地図・付箋などの同封物を入れた場合には重さが変わりますので、必ず投函時に総重量をご確認いただきますようお願いします。
定形郵便物・定形外郵便物の料金

その他

注文しましたが、メールが届きません。ちゃんと注文出来ていますか?
購入手続き完了後に、「件名:ご注文受付いたしました(自動配信)」メールを自動配信しております。
こちらのメールが届いていない場合には、お手数ではございますが、お電話・またはお問い合わせフォームより、注文状況をお問い合わせくださいませ。

原因としまして、メールアドレスの受信設定の可能性が推測されます。
お問い合わせフォームからご連絡いただく場合には、あわせて下記にまとめましたメールの受信設定をご確認くださいますようお願いいたします。

【携帯メールアドレスをご利用の方へ】
携帯メールアドレスをご入力なさった場合は、「iroha-wedding.jp、world1.jp」ドメインからのメール受信を許可するようご利用の携帯電話の設定変更をお願いいたします。

【フリーメールアドレスをご利用の方へ】
Yahoo!・Gmailなどのフリーメールアドレスをご入力なさった場合は、迷惑メールフォルダに届いている場合もありますので、ご確認をお願いいたします。
住所の入力間違いをしてしまいました
大至急「お問い合わせフォーム」または、お電話にてご連絡ください。すでに発送させていただいている場合、当物流センターへご返送いただいた後、再発送となります。予定よりお時間を要したり別途送料を頂戴することもございますので、あらかじめご了承くださいませ。